タイトル思いつかねーわw

やぁ。さとるんです。

 

Twitterを見てもう知っている人もいるかと思いますが、

tatuki217、senpan、take_it_easy5、tototmixがGLを抜ける事になりました。

tatukiはViViに入り、他の3人はまだ決まっていません。

 

事前に話を聞いていて、ホントは発表の時に煽ったり、

いつものノリでふざけたリプを送りつけてやろうと思っていたのだけど、

実際に抜けるツイートを見たらやっぱり寂しい気持ちになったし、

ツイートする気が全く起きませんでした。

(4人とも好きだし、特にtatukiとはかれこれ10ヶ月近く一緒に大会出たりしていたので)

 

なのでこのまま知らん振りして寝てやろうかなと思ったけど、

やっぱり気になる人も居るかと思うし、今後めっちゃ聞かれると思うので、

今の自分の気持ちをブログを書くことにしました。

 

まず抜けた理由についてですが、本人でない俺がベラベラと喋るのもアレなので、

答えるかは分からないけれど、本人達に聞いてください。

 

ただ揉めたりだとか、喧嘩したりだとかの理由では一切ないです!

(もしかしたら俺が気づいてないだけ嫌われてたカモ…ww)

 

なので今後も普通に絡むし、遊ぶし、今まで通り接していくつもりです。 

 

 

で、自分は『今は』GLを辞めない予定です。

 

何故『今は』と強調したかと言うと、

この先、自分の気持ちがどう変化していくか自分でも分からないから。です。

 

俺はGLが本当に大好きで楽しくて、

GLに居るからここまで頑張ってたし、色ん経験をさせてもらえたし、

誰が居なくなったって俺が盛り上げてやるよって気持ちでやってたし。

GLが解散したり、もし辞めることになるならvain自体を辞めようと常日頃考えてて。

tGLのメンバーとしてRAGEを優勝してVIPLにも出場出来て誇りに思ってるし、

GL、tGLを潰したくないって気持ちが物凄く強いです。

 

俺がGLのファンだったとして、

世界大会出た日本のチームがなくなるってなったら悲しくなると思うし。 

 

でも今は選手として今後の大会に引き続き出たい気持ちも物凄くあって、

特に世界大会にどうしてももう1回出たくて。

息子を連れて行きたいという個人的な夢があります。

 

ただGLは今は何をするにしても反応がすごく大きくて。

今は強いプレイヤーは当たり前のようにどこかのチームに所属しているし、

フリーで実力も熱量も気も合ってチームとしてやりたいなって思える人を探して、

GLに入ってもらって。というのはすごい難しい問題かなとも思ってます。

 

俺も突き抜けたPSを持っている訳ではないですけど、

でもvainが好きだから、やるからには一番上(世界大会)を目指して、

高望みかも知れないけど、そういう人とやりたい気持ちもあり。 

 

なので今後の大会の詳細が発表されて、

その時に自分がどうしても大会に出たい、勝ちたいという気持ちが勝って、

その時にGLとして出るのが難しかったり活動するのに動きづらい状況であれば、

GLを辞めて大会に出ることを優先するかも知れません。

 

もしくはいっその事、選手としてはもう諦めるか。

まぁ年齢も年齢だし、その可能性も高いw

 

これはこの先どんな気持ちになるか、

自分がどんな立ち位置になるのか、

その時になってみないと本当に分からないです。

 

 

それから順番が後になってしまいましたが、acGLについて。

 

(メンバーにはLINEで話しましたが)

GLの急な話でゴタゴタしてしまって、

メンバーと応募してくれた人には本当にごめんなさい!

 

辞めるうちの4人が好きでとか憧れてとかGLの雰囲気が好きで応募したのに、

『これじゃ話ちげーよ。。』とか、『迷走してんなー。』とか、

なってしまうのは至極当然だと思います。

 

今後どうするかはacGLメンバーの意見を尊重して決めていきますが、

まぁ個人的には今のGLはメンバー数も活動量も少ないし、

いっその事acGLを無くして、全員GLに入れて、

今までと路線は違うのかも知れないけれど、カジュアルギルドみたいな感じで、

大勢で楽しくワイワイやっていく感じでも良いのかなぁと。

 

俺はメンバーが楽しめれば何でも良いと思っているし、

『楽しい所に人が集まる。』が持論なので、

基本的に大勢でワイワイしたいとは思ってるのだけど。

 

どうなるか分かりませんが、

acGメンバーを良い方向に持っていけるように努力します。

 

 

長くなりましたが、こんな感じです。

すげー勢いで書いてしまったから、

ところどころ揚げ足取られちゃうかも。

 

個人的には、俺はネトゲやソシャゲを長い事やっているので、

ギルドの移籍や解散はよくある事だと思っているし、

本人にとって、よりよい環境(楽しめる、強くなれる、etc)なら、

そうした方が良いって思ってる。

 

んー、一生懸命、真摯にvaingloryやってきたつもりだけど

『GL過疎ってる』とか『GL終わった』とか言われるのはやっぱり悲しい。

けどまぁ、ごちゃごちゃ考えずにこれからも今までどおり変わらず、

楽しんでvaingloryしたいと思ってます!

 

あとRAGE Vol.2がtatukiとsilverちゃんの3人で出る最後の大会になると思うけど、

これはしっかり練習してやるつもりなので応援してくださいw