おっさん、プロチームに応募する。

こんにちは、さとるんです。

 

久しぶりにブログ書きます。

 

【新部門は遂にモバイルゲーム】Vainglory、新規チームメンバー募集。 | DetonatioN Gaming

 

プロeスポーツチームのDetonatioNさんがvainのチームメンバーを募集すると聞いて、

応募する事にしました。マネージャーとしてです。

 

理由はいくつかあります

・昔からプロゲーマーにずっと憧れていた

・vainが好きだからもっと盛り上げたい、今よりも盛り上げられる立場になれそう

・ゲームの世界大会で勝つ日本のチームを見たいしサポートしたい

・マネージャーとか監督をやらせてもらえるなら、チームを強くする自信がある

 

一番強く思ったのはこないだの2回目の龍虎杯の時にViViがInvに負けた時にめちゃくちゃ悔しくて、(彼らのプラスになったかは分からないけれど、練習やアドバイスとかさせてもらってた)もしプロチームとか公募されるのであれば、アドバイス出来る立場(マネージャー、監督)として応募したいなと思いました。

 

選手としてやりたい気持ちは今でもあるのですが、

自分は妻子持ちで家庭が第一なので仕事は辞められなく、

プレイ時間が確保出来ずチームメンバーの足を引っ張るのが見えているし、

今は自分なんかより上手いプレイヤーが多いので、

プロになるなら選手としては無理だと思ってます。

(マネージャーの仕事を軽く見てる訳ではないですが)

プロになったら当然、風当たりも強くなるだろうし、

自分のせいで結果が出せなかった時に尚更、他のメンバーやスポンサーに申し訳ない。

 

tGLの4人とGLのメンバーにも話をしましたが、

もし受かったらtGL、GLを抜けなければならない可能性が高く、

特にtGLのメンバーは俺から誘っておいて、自分勝手で本当に申し訳ない…。

 

罵倒されても仕方ないと思っていたけど、

応援してますと言ってくれて嬉しかったし感謝してます。

 

前も書いたけどGL辞めるならvain辞めるぐらい大事にしてたつもりだけど、

メンバーの皆には本当にごめんなさい。

 

受かると決まった訳では無いけれど、受からなかった場合、

他のメンバーの意向によりますが、自分勝手だし、

この先tGLで長く活動していくのは難しいと感じています。

 

最近のvainは本当に驚くニュースが多く、今後もっと大きな大会が増えると思うし、

こうして日本にvainのプロチームが誕生するなら、恐らく他にもプロチーム出来てくると思います。

 

でも後続の2番手、3番手のチームより、当然1番最初のチームの方が(条件や待遇にもよると思いますが)優秀なプレイヤーが集まると思っているし、応募するなら一番初めに公募されるチーム!と常々考えていました。

 

しかもそれが今回はDetonatioNさん!

あまりLoLとか他のゲーム、プロチームの事は疎いのですが、

自分でも知っている有名チームで、

他のジャンルのゲームでもプロチームを抱えていて実績があるチームだし、

サポート面やプロゲーマー、プロチームを何も知らない手探りの企業さんより、

よっぽど安心出来ると思います。

 

以前から日本にもプロチームがどこか出来れば、加速度的に日本のvainも盛り上がっていくだろうと考えていたので、ずっと待ち望んでいたし、ついにこの日が来たんだ…!という感じです。

 

競争率は高いでしょうし、受かる確率は低いと思いますが、

もし受かったら日本のvain、e-スポーツの為に頑張りたいなって思ってます。