vaingloriousになりました。by STR1125

こんばんわ。GLのエースのSTR1125です。

先日ついにvaingloriousになれました\(^○^)/

 

f:id:STR1125:20160302185821j:plain

 

約1800勝での達成でした。長かったなー。

 

今はまぁ正直、昔と違ってTier10達成しやすくなりましたが、
それでも現状の最高ランクなので達成感みたいな物は凄くあります。

 

せっかくなので自分のvainglory人生について少し振り返ってみると、
僕は2015年の5月29日にvaingloryを始めました。

 

きっかけはその前にアークスフィアというMMORPGチックなゲームをプレイしてたのだけど、
そこで知り合った(今ではTwitchでよく配信してる)Dameo氏に勧められたのがきっかけです。

 

今までこういったジャンル(MOBA系)のゲームはやった事が無かったのですが、
すぐにハマり、それから毎日ほぼプレイしてきました。

 

残ってる画像フォルダを見ると、

 

1週間(6/8)で6銅(77勝)
3週間(6/21)で7銅(176勝)
1ヶ月半(7/16)で8銅(378勝)
2か月(7/28)で9銅(472勝)

 

今考えると2か月約500勝ペースでやってたから、
どんだけ狂ったようにプレイしてたかが分かります(笑)

 

この間はほとんどソロでプレイしてて、
とにかく早く上手い人に追い付きたくて必死だった。

 

俺は(大体どのゲームもそうだけど)始めてすぐに300人近くvainglory関係の人を無言フォローしたので、
この時期に既にプレイしててTwitterしてた方は『こいつ誰やねん』と思ったと思います。

 

そういうのもあって『見てろよ、すぐに俺の名前覚えさせてやるからな』って気持ちで日々プレイしていて、
自分が作ったLINE部屋でも『俺はいずれTier10になる男やから(ドヤ)』みたいな事をよく言ってた気がします(笑)

 

で念願のPOA達成してから先には全く上がれず。どころかPOAキープすら全然出来ませんでした。
始めた時は1000勝ぐらいする頃にはTier10行けるっしょとか考えてましたが、
初めて9銀になれたのすら、それから大分間が空いた12/14(1370勝)になります。

 

こんな感じで今までプレイしてました。

 

そして一昨日念願の・・・・・・。
閏年の2月29日にTier10達成したってのもなんか良いなw

 

Tier10になったけれど、これから大会もたくさんあるし、
モチベも下がってないので、まだまだプレイし続けようと思ってます。

 

一緒に遊ぶ機会があったら宜しくお願いします。